Railsについて

Rubyの学習でも触れましたがこちらでも説明します

RubyのフレームワークRuby on RailsはWeb開発のためのものです

今は違いますが一時期ツイッターなどもこのRailsでしたね

gemというものがあります

これはある機能を持ったプログラミングの集合体です

ログイン機能を作りたいと思った時にログイン機能を持ったgemを使えば簡単に実装できるという便利なものです

色々と自動でやってくれるのでWeb開発が爆速で進みます

Railsでできること

ツイッターやインスタなどのSNS

WordPressのようなCMS

実例で出すとクックパッドやクラウドワークスですね

Railsで出来ないこと

Web開発以外は向いてません

まぁスマホアプリを作ることも出来ますが最適かと言われるとちょっとね

ですが作れる分には作れるのでありだとは思います

僕も実際作ってリリースしてます

次の講義はこちら

絶対に挫折しないRailsアプリ制作01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Rating

wp-puzzle.com logo