学習について

難しいことは考えずにまずは作って流れを把握しましょう

座学じゃなくて実践で覚えたほうがわかりやすいのがプログラミングです

僕はプログラミング講師の経験もありますがこのカリキュラムで躓いた人はいません

そのくらいの難易度のもので達成感のあるものを用意しております

必要な知識だけを最短で学んで行きましょう

とりあえずこの2つは絶対に読んでおいてほしいです

特に2つ目は今後の人生左右します

僕はこれが出来なくて廃業しました

事前知識

事前知識は下記の通り

各内容にリンクを貼っています

の知識が必要です

いや、多いな・・・。

と思われた方ご安心ください

このRuby以外の4つは全部合わせても1時間もかかりません!

まずは触れることが大事なので要点だけ絞ってます

今回作るもの

今回はこのようなメモ帳を作ってみます

タイトルと内容を入れ、それをデータベースに保存し、呼び出したり編集したり削除したりできるという使用です

ここにはプログラミングの基礎がすべて入っているのでこれが完成する頃にはプログラミングに慣れたということになります

これが完成したらもちろんサーバーにアップして全世界に公開できるようにします

同時に削除方法もお伝えするのですぐに消していただいてもOKです

学習の流れ

  • Railsの基礎知識
  • Railsでメモアプリを作る
  • サーバーにアップロードする

この流れで行きます

ガンガンいこうぜ!タイプの人は多分半日程度で終わります

急がなくてもこの記事は逃げませんし無料で読めるものなので自分のペースに合わせましょう

ただ「今日はここまで!あとは3日後にやろう!」とかは絶対にやめてください

普通に内容を忘れます

初めのうちは慣れるまで継続して書かないと忘れやすいです

どうしても3日くらい期間が空いちゃう!って人は記事を読むだけでもいいですし自分でまとめたノートを見るだけでもいいです

とにかく継続

これはお約束してください

ただイレギュラーなことでどうしても期間が空いちゃう可能性もありますよね

そんなときは復帰後に流し読みでもいいので復習しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Rating

wp-puzzle.com logo